アロハですよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【三国志大戦TCG】9弾公開済みカード黄巾的レビュー@

<<   作成日時 : 2014/06/13 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも、アロハです。
今日は発売日が迫っている三国志大戦TCG第8弾ブースターパックの公開済みのカードについてのレビューを黄巾デッキから見た主観に基づいてレビューしていこうと思います。
2枚づつ紹介していくのでもうちょっとだけ続くんじゃ。



まずはこちらのカード。
画像


蜀 SR 昭烈帝 劉備
コスト:緑3 無2 計5 槍兵 君主 武力:3000  攻城:2
<< 蜀漢の宿世、斯の一戦にあり! >>
自陣配備時または攻撃宣言時 : 自分の山札の上から1枚を公開してもよい。そうした場合、それを裏向きの国力として自城内に配備させる。公開したカードが蜀の軍師または五虎将だった場合、代わりにそれを自分の手札に加えるか、表向きの国力として自城内に配備させる。

うーん、シンプルに辛い!6ターン目に覚醒馬超出して勇猛剣舞されてゴリが疲弊して死ぬところまで見えた。
出されたら何としてでも太平道の奇跡で焼かなければいけない気がする。そんな気がする。



画像


呉 SR 天啓を継ぐ者 孫策
コスト:青3 無4 計7 弓兵 武力:4000 攻城:2 【連弩】
<< 孫家の力を今こそ見せろ! >>
自陣配備時 : 自陣にいる他の呉の「孫」姓の武将1体を対象とし、対象武将の無双連撃を発動させる。
攻撃宣言時 : 敵陣にいるコスト4以下の武将全てを疲弊状態にさせる。

【連弩】攻撃勝利時:敵陣にいる疲弊状態の武将1体に自身の武力分の特殊ダメージを、自身にその敵武将の武力分の特殊ダメージを与え合ってもよい。

オエーーーーーッ!(AA略)
ゴリが何らかの原因で死んだ瞬間\(^o^)/オワタってなりそうですね。
4,000だから太平道の奇跡で焼くにも一苦労。
ていうか呉だから城殴って身勝手な進軍めくれた瞬間にゴリ寝かされて返しのターンであぼーん確定やん。
んー、でも4コス孫策のほうが嫌かもしれない。いや、結局嫌なんですけど。

短いですが今日はこのへんで!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【三国志大戦TCG】9弾公開済みカード黄巾的レビュー@ アロハですよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる