アロハですよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【三国志大戦TCG】9弾公開済みカード黄巾的レビューC

<<   作成日時 : 2014/06/16 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日多分トイコンプ茨木っていうところに公認大会のために行ってきます。
特に知り合いもおらんので唯一フォロワーの葛葉さんに擦り寄ってひっそり生きる。


画像


群 PTR 呂布
コスト:黒3 無4 計7 騎兵 武力:4500 攻城:2 【奇襲】
<< 赤兎咆哮 >>
自動発動/誘発 : 自分のターン中、相手の山札から捨札にカードが置かれた時、このターン中、それが累計1枚目だった場合、自身の武力は4500上昇する。累計2枚目だった場合、自身は可能ならば攻撃しなければならず、自身は疲弊状態のまま、無双連撃とは別に1度だけ攻撃できる。(メインフェイズで行える他の行動よりも優先して攻撃を行う)


なんかすげえ。一緒に相手の山札捨てるカードとか追加されんのかしら。
俺はバカなので効果わかりづらく感じるんだけど累計2枚目の時はまあ1回は攻撃しないとダメなわけだけど、疲弊したままの攻撃の時も強制なんかな?
多分そうなんだろう。よくわからんけど。
そうなると最悪累積ダメで撤退はありうる話だよね―。



画像


群 SR 閉月美人 貂蝉
コスト:黒1 無0 計1 歩兵 女性 武力:500 攻城:1
<< 傾国への誘い >>
撤退時 : 相手の山札の上から1枚を相手の捨札に置く。この効果で捨札に置いたカードのコスト数が奇数だった場合、自分の山札の中から群の「董卓」を1枚まで公開し、偶数だった場合、群の「呂布」を1枚まで公開し、公開したカードを自分の手札に加える。その後、自分の山札をシャッフルする。


あ、もう相手の山札捨てるカードいたんだ。 (馬鹿丸出し
なんか割りと入れとけカードに見える。撤退するだけで相手の山札捨てさせてこっちは董卓か呂布引けるんでしょ?
いや、普通に強いというかいいことしかないやん!SRだから入手がアレなのがあるけど!もうそれはしかたない!


とりあえずカードレビューは以上で一旦終了!いや、曹植とか雷同とかいるけどそれはもうええやん。
次からは気分次第で記事内容がバラけるかと思います。
いや、多分明日公認行くからまたTCGの内容になるんだけどNE!。

それでは、このへんで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【三国志大戦TCG】9弾公開済みカード黄巾的レビューC アロハですよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる