アロハですよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 9弾諸葛亮対策を黄巾的に本気出して考えたい

<<   作成日時 : 2014/06/21 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


説明!


蜀 PTR 目覚めし臥龍 諸葛亮
コスト:緑1 無2 計3 槍兵 軍師 武力:1500  攻城:1
<< 天下への導き >>
自動発動/常時 : 敵効果によって相手の山札の上は公開できない
自動発動/誘発 : 味方効果によって山札から自城内にカードが置かれた時、あなたは山札を1枚ドローする。


黄巾の未来がこのカードによって危機を迎えたので本気出して対策考える。
何儀でインチキできないのはしゃーないけど太平道の奇跡使えないのは死活問題や。

実戦的な対策でなければ意味が無いのでいくつか条件を設けました。

@群雄である
A3ターン目、もしくは4ターン目には排除したいためコストは4以下が望ましい
B国力枠と併用出来る武将カード(ピン刺し)が望ましい


すでにデッキに入っている対策出来そうなカード
@皺→条件が幾つか整わなければいけないが現状最も現実的
A張宝→始動が最速5ターン目になるためかなり厳しいが倒せる確率がとても高い。黄巾なのもベネ。
B高昇、波才、彭脱→ほぼほぼ倒せないだろうけど邪魔にならない。抜く理由もない。


後は強進龐徳とか7弾公孫越とか7弾樊氏とか考えてますがなんかこう決定的なのはなかなか出てきませんね・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
徐栄増やして暗器強襲とかどうよ
しゅーらい
2014/06/23 11:46
≫しゅーちゃん
こっちが太平道の奇跡で徐栄出すより先に諸葛亮立てられる可能性が高いから、徐栄素出しの方向になるんだけどそもそも徐栄を奇跡以外で出そうとは思わん・・・
徐栄出して暗器使ってだと最速5ターン目なのもアレ
アロハ
2014/06/23 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
9弾諸葛亮対策を黄巾的に本気出して考えたい アロハですよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる