アロハですよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【需要無視】黄巾カードレビュー【1弾】

<<   作成日時 : 2015/09/17 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや、まいったね

どうも、アロハです。久しぶりのブログ更新です。
サボってる間に冬の東京の宴、夏の大坂の宴に参加してました。
そんで若武者マット取りに頑張ってたんですが結果はというと

東京 【朝】2勝1敗 【昼】2勝1敗(不戦勝1回)
大坂 【朝】1勝1敗 【昼】1勝1敗

あかんやないか!

とはいえ手応えはあったので次こそ若武者マット取るぞ!

閑話休題

なんとなく思いついたのでカードレビューやります。黄巾限定の。
基準としては「黄巾」を持つ武将や名称に黄巾がつく計略ッて感じのガバガバ基準でいきます。
誰に求められたわけでもなくただただ俺の思いつき。
今回はとりあえず1弾ブースターに封入されている黄巾について書くぞ!


第1回 黄巾カードレビュー

5段階評価
☆1・・・国力として積むにもちょっと
☆2・・・1枚ぐらいならまあいいかな
☆3・・・黄巾として標準的
☆4・・・1枚は入る。デッキによっては複数
☆5・・・大体の黄巾デッキに複数入れたい


@1-091 UC 高昇 ☆3
回避という特技がなければ☆4だった。
1500まで相打ちが取れて場合によっては相手の低コストを2枚巻き添えにする凄いやつ。
回避が見えても国力にすればええんや!

A1-092 C  ケ茂 ☆4
黄巾のエースアタッカー。
どんな時代でもハンデスは嫌なものです。
いけいけケ茂!今日も雑に城を殴れ!

B1-094 UC 波才 ☆2
高昇と比べるとコストが重いため龔都で配備出来ないとか500にブロックされると死なないとかそういう兼ね合いで1段評価が落ちます。
とはいえ2000相手に相打ち取れるのはグッドなんですがそれだと程遠志でもいいのよね。

C1-095 C  裴元紹 ☆3
波才と同じ理由でケ茂より評価が落ちます。
ハンデスは強力ですが7弾裴元紹とどちらを使うかは黄巾の永遠の課題。

D1-099 UC 周倉 ☆2
今の時代で言うならば黄巾武将は2コスト以下でないとまず評価が下がるんですよ。
攻撃時2500になりますけど大抵返しで寝てるところを殴られて無慈悲に散ります。
国力枠としては悪く無い。

E1-100 C  張曼成 ☆1
黄巾では唯一の3コスバニラ
なんですが同名被りが痛すぎる。
今の時代では国力枠以外で入ることはまず無いでしょう。

F1-105 R  張宝 ☆2
転生前ですが転生後との使い分けが普通に出来ると思います。
とはいえ流石に転生後のほうが使い勝手は上。
いつ見てもターン終了後に起き上がるのは割りと厨。

G1-106 UC 張梁 ☆1
普通に使えるんだけどSRの自分が強すぎた。
素武力が2000なのが流石にキツイ。
一応現在被りなしでいくと黄巾武将を張梁の他に20枚並べるこtが出来るので最大常時武力12000まで持っていくことが可能。
対戦で再現できた方がいたら教えて下さい。

H1-109 R  張角 ☆1
転生前を使う理由がありません。
転生後と転生前両方積もう!みたいな考えは「その枠7弾張角に使ったほうが強いやろ」という言葉の前にナムサン!

I1-111 C  黄巾賊 ☆1
戦闘撤退というのが弱い。
というかそもそもこれを積むぐらいなら攻城ドロー兵隊積む。
そんなコスト払う前に裴元紹でも配備しなさい。
キャンペーンカードの女黄巾賊はカワイイ。

J1-112 C  黄巾頭目 ☆1
死ぬのが仕事である黄巾賊にノーコストとはいえ+500兵隊付けても・・・

K1-113 UC 黄巾導師 ☆5
GOD
転生張角とのコンボは相性抜群。
無双連撃と龔都が絡めば黄巾5体配備まで見えるぞ!

L1-115  Ç 黄巾の決起 ☆2
黄巾から見た評価になります。
黄巾って名前がついてるのに黄巾デッキじゃなくて他のデッキで使われてる。
これをデッキに1枚だけ入れてたりする人は強いイメージ。

M1-120 UC 幻影兵召喚 ☆1
コスト重すぎワロタ。黒3ってなんやねんお前。
反撃は強いけどそれ目当てなら黄天当立入れようや・・・

N1-122 R  黄巾の乱 ☆2
列伝に全くの同名カードがあるという珍しい現象。
面白いんだけど武力上がるのに撤退前提かよとか、黄巾限定なのに上がるの1000かよとか、3コス以下とかいう地味に嫌な制限なんなのとかツッコミどころ多い。
13弾呂布と組み合わせたら多分強いんですけど最速7ターン目になるし、呂布配備と同時にやろうとすると8ターン目になるしちょっと無理ですね。。。


今日はここまで。
僕からは以上!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【需要無視】黄巾カードレビュー【1弾】 アロハですよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる