アロハですよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【需要無視】黄巾カードレビュー【2弾・3弾・4弾】

<<   作成日時 : 2015/09/21 20:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14弾張角様の詳細はよ


第2回黄巾カードレビュー

5段階評価
☆1・・・国力として積むにもちょっと
☆2・・・1枚ぐらいならまあいいかな
☆3・・・黄巾として標準的
☆4・・・1枚は入る。デッキによっては複数
☆5・・・大体の黄巾デッキに複数入れたい


@2-083 C  程遠志 ☆3
どの張角を積むのか、どんな形にするのかで重要度がちょっと変わる。
13弾陳宮で復活させて攻撃宣言からの呂布エサとかそういうのが結構いい感じ 。
PR張角型だと正直いらない。
まあ、入れて1枚。

A2-084 C  趙弘  ☆3
普通普通アンド普通。
程遠志と運用自体は似たような感じに多分なる。
13弾呂布のエサとしては有能。

B2-087 UC 馬元義 ☆2
地味。
速攻で決着狙うなら悪くないけど捨て札行ったらまず出てくることがない。

C2-091 R  管亥  ☆3
PR張角全盛期に大暴れしたヤツ。
無双連撃すれば2回めの攻撃時武力は驚きの5000。
PR張曼成というライバルがいますがあいつだと武力上昇が運まかせですし、デッキ切れを引き起こしやすいのでこいつのが安定します。
今の環境だと奇才構築ではかなり強そう。

D2-103 C  陣営の強化 ☆1
黄巾で貴重なドローソースではあるが条件が厳しい。
そして場に黄巾が4体いる状態ならもう呂布出しちゃったほうがいい。
反撃計略が弱いのもマイナス。

E3-060 C  黄邵 ☆1
黄天当立積んだほうがいい。

F4-058 C  厳政 ☆2
黄巾1コスト最弱の男。
使えなくはないけど、国力として入れるのも悩むレベル。

G4-061 C  唐周 ☆4
黄巾唯一の伏兵。
伏兵配備条件が黒1なので序盤に出せるとかなりデカイ。
伏兵勝利時効果は優秀だけど、伏兵でエサになるぶんを差し引いても1枚は何らかの方法で捨て札に送っておく必要がある。
菅夫人が現実的かな。

H4-065 C  李朱氾 ☆1
効果が独特なので構成次第ではかなり嫌がらせ出来そう。
問題は3コス武力1000なところ。

I4-066 R  張宝 ☆3
効果は強いが本人が弱い。
6コス張角出すマンだと個人的に思ってるけどあっさり崩される。

J4-074 C  地公将軍の妖術 ☆1
何がしたいのかわからない。
コスト制限無ければワンチャンあった。反撃計略だけ欲しい。

K4-075 UC 太平道の奇跡 ☆4
黄巾の強みの一つである神カード。
待機状態だろうが武力4000だろうが容赦なく葬り去る魔法のカード。
欠点は何儀がいないとランダム要素が強いというところだけども強すぎるから仕方ない。
太平導電卓はいいアプリです。

今日はここまで。
僕からは以上!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【需要無視】黄巾カードレビュー【2弾・3弾・4弾】 アロハですよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる